ブログネタ
* 野菜と果物 * に参加中!
DSC_5517

じゃがいもでグラタンドフィノア

それで今日はきのう残しておいたローズマリーを使って鶏もも肉でローズマリーチキンと
ローズマリーポテトを作る。

オレンジページのツィッターに
カンタンにできるグラタンドフィノアを提案していた。

私のローズマリーローステッドポテトは
グラタンドフィノアに変わる。

生クリームも少しきのうのシャンティクリームの残りがあってそれをぜんぶ使った。

DSC_5523


じゃがいも1個をスライサーで薄切りにして生クリームとチーズでカンタンにローズマリーグランドフィノアを作る。

オーブンに入れっぱなしでチェダーチーズがとろけるグランドフィノアができた。

きのうのりんごのコンポートに使った赤ワインと
ローズマリーチキン、じゃがいものグランドフィノアで赤ワインの夜はふける。

DSC_5521


DSC_5519

DSC_5524


さっきベランダの窓を閉める時、夜風がとても気持ちよかった。
秋の夜の香りがして。

saloonfreak❤️