ブログネタ
「食欲の秋」のはじめに食べたい物は? に参加中!
DSC_5663

なぜかほうれん草が輝いてみえた。

DSC_5661

野菜生活をはじめたワケ


今日は忙しくて、くたびれた。

なのでカンタンな夜ごはんにしたかった。

毎日アッというまに終わる。
人生はこんな風に過ぎていいもの?

だけど私は10代から30歳までもっとハードで忙しくて、なんか遊んだ記憶がない。

飲み会もほとんど行ったことがない。

取引先の忘年会や送別会には顔を出すけど乾杯をして挨拶をしたらすぐ帰る。

誘われたら丁重にお断りする。

葬式は出席しても結婚式は出ない。

これが私のお世話になった先輩方や上司に教わった交際術だった。

本当にそうしていた。

なぜそうしていたかというと周りもみんなそうだった。
30近くになった時、お料理教室に通いたくなったりお花の教室に通ったりした。
そして本も映画もいろんな展覧会もコンサートもひとりでガンガンいくようになった。

そうしなければいけないような焦燥感が
なぜかあった。

DSC_5659


そして不思議に
スーパーの野菜や果物が目について離れなくなった。

それまで私は実家にいた頃は料理はしなかった。

横浜にきてからは外食好きで気が向いたときしか作らない。

そしてめちゃくちゃな食生活だった。
毎日晩酌に500mlのビールを2本飲んでいたけど
酔えなかった。

たぶん何かが欠けていたからだと思う。

完全にひとりになって横浜で
生活を変えはじめた。

占い師がいうには男と別れたほうが運気が上がるといわれたけど私はホントの恋をしたことがないかもしれない。

ひとりになるとホッとする。

占い師にスーパーの野菜が気になるというと
体にいい食生活を見なおしなさいというメッセージだと言われた。

それから野菜を採るように心がけている。

DSC_5659

理想的なのはほうれん草は1日1わの半分採るといいらしい。
ほうれん草はモノがいい時と悪い時がある。
そういう時は冷凍のほうれん草がいいとすすめられた。
冷凍のほうれん草は旬の時期に収穫して茹でて急速冷凍しているからなかなか良質だと言われた。

でも私は生野菜のほうれん草を買うけど。

それで今日はそんな事を思いながら
ほうれん草の蒸し炒めおひたしをつくる。

パパッと時短でアッというまに作れる。


DSC_5662

昨日作っておいしかった高野豆腐の冷やっこも。

毎日こんなことでは…………。

saloonfreak❤️