ブログネタ
野菜料理 に参加中!
DSC_0576


DSC_0574


農家直売のほうれん草とツナどっさりの
給料日前のクリームパスタ


じつは数日前にスーパーの農家直売コーナーで
葉物野菜が半額になっていた。
もともと安いほうれん草1束が¥60ぐらいになっていて、買っておいた。


もうそろそろたべないと、なんて考えていたところにきょうオレンジページのツィッターでツナといんげんのクリームパスタが載っていた。

冷凍いんげんは買わなかったけど
ああ!ほうれん草があった!と思い出した。

それで小さなパックの生クリームも残っていたし
粉チーズはあるし、さっそくつくってみた。
クリームチーズソースをつくってほとんど余熱だけでしあげたほうれん草とツナのパスタに
たっぷりまわしかける。

こんなにどっさりほうれん草をいれたパスタなんてひさしぶり。

DSC_0573

DSC_0570

リッチなムードに料理をしあげるコツ


ツナの小さな缶詰は1個ではたりない(ほうれん草にたいして)かと思ったら

そんなこともなく、すごくボリューミィにできた!

もちろん冷蔵庫の中にいて
くたくた、しなっとなってしまったほうれん草を水に数分つけてピンピンに元気によみがえらせる。

生き返った青々としたほうれん草を惜しみなく
カットする。

この瞬間がすき。

オレンジページではこのクリームソースを豆乳で作っていたけど私はふだんコーヒーに豆乳をいれてソイラテにしてるので生クリームを使いきりたかったのできょうは残っていた生クリームをぜんぶ使った。

粉チーズでチーズクリームソースにして
ほうれん草とツナのパスタにかけたとき
とてもリッチな気分になった。

DSC_0574


給料日前のどっさりほうれん草とツナのクリームソースパスタで今夜もまったり。

アッという間にできて
いま、ソイラテとライフで買ったプリンをたべている。

うまい。

saloonfreak❤️