ブログネタ
ラーメン に参加中!
DSC_0589

DSC_0584

DSC_0585

DSC_0586

〆はやっぱりサッポロ一番塩ラーメン土鍋スタイル


チキンラーメンにふたつきどんぶりでたまごをいれてしあげるスタイルはおなじみだけど
それはほかのインスタントラーメンに応用できる。

DSC_0587

ダイソーの¥300土鍋で豊かな冬スタイル

私は最近かきの土鍋ごはんが炊きたくてダイソーで¥300でこの優秀なひとり用土鍋を購入した。
土鍋はホントに使える。

特に冬にはもってこいでサランラップもいらない優れ食器。

それで長芋カナッペだけではさすがにお腹がすくので
やっぱり〆はインスタントラーメンということで。

DSC_0588

サッポロ一番土鍋塩バターラーメン


サッポロ一番の塩ラーメンが残っていたので
冷蔵庫に残っていたキャベツと
たまご1個で

土鍋でしあげた。

たまごとバターとついている胡麻をいれたら
ふたをして

すぐに火からおろす。

そして
数秒。

ぱかっ!

ふたをあけるとたまごが半熟状態で
中はとろ~り。

湯気で前がみえない。
そんな気分の塩ラーメン。


今夜は〆に土鍋塩ラーメンということで。

DSC_0590

saloonfreak❤️