ブログネタ
お肉お魚メイン料理 に参加中!
DSC_0893

DSC_0894

DSC_0897


ミラノ風カツレツとYEBISUビール


昨日ライフに寄ると豚ロースが2枚¥200だった。

みた瞬間これはいつか作ろう、作ろうと思っていた。
オレンジページのツィッターで
肉を叩いてつくる一生懸命なテクニックが紹介された。

肉の筋を切ると
うまく焼けるからだと思い

ミラノ風カツレツ、その名も「コートレッタ・ミラネーゼ」をつくる。

ところでコートレッタ・ミラネーゼとは?


DSC_0896

ウスターソース×プチトマト

いわゆるカツレツだけど
ソースが秀逸なカツレツ。

できればちょっとグルメな、こだわりウスターソースがあればやってみたくなるテクニック。
カンタンにこのミラネーゼ風にするには
ウスターソースにじつは
プチトマトをつける。

カツレツにウスターソースをそのままかけて食べないで一手間いれるワザ。

やってみるまではそんなにおいしいとは思えなかった。
プチトマトにウスターソースってあんまりいい組み合わせとは思わなかったし、
でもやってみると

これがおいしい!

有機野菜を使ったちょっと高めなウスターソースが残っていたのでそれをぜんぶプチトマトをつけるのに使った。

ふつうのカツレツがミラネーゼに変身した夜。

黄金色にあやしく輝く
エビスビールとともにこれが晩酌&夕食になった。

そしてまた、
昨日の週末の夜はアメブロにだけ書いて

寝落ちしてしまった。

saloonfreak❤️
IMG_20200914_072715