DSC_0922
DSC_0921
DSC_0926

 モロッコ鶏と冬野菜のツナソース


今日のだらだらした午後は

だらだらしてラクなものを作った。

鶏手羽にレモンとグリーンオリーブの香りをつけて焼くとモロッコ風になる。
いちおうビールを買ってあったけど
なんかきょうは飲まなかった。

お酒って最近仕事帰りに
飲むのがちょっとした楽しみになっている。

最近冬野菜がとても安い。

ブロッコリーもカリフラワーも里芋も。

里芋の素揚げがおいしい!



里芋は蒸し炒めにして素揚げにするとすごくおいしいことに気がついた。
そして若林三弥子さんの蒸し炒めバイブルに載っているツナソースを作って冬野菜につけてたべる。

お昼はこんな感じで
夜はの野菜ののこりにパリパリギョウザの皮のカマンチーズピザにした。

そんな日曜日。

DSC_0932
DSC_0933